“Infinity” by Dan Flecky @Katin 1981
photo by John Lyman/Breakout mag:Published Guy Motil
この時代、彼がもたらした影響力は絶大だった。
しかし、それを語り継ぐ業界人もいなくなりつつある。
今思い起こしてみると、動のT&C,Bolt.AIPAなどのハワイアンブランドに対し、静を持って浸透したカリフォルニアブランドだったと思う。日本では東京の老舗ザ・サーフが黎明期から展開していたせいか、特に関東での人気が高かった。僕の中では、あの頃のあか抜けたイメージは決して今のミドレングスのイメージでは無いんだよなあ。やっぱり短いシングルなんだよね。旧ロゴ、クリアー、シングル、モノカラーのウエット。そんなんでシューってサーフィンしてたらかっこいいと思うんだけどなあ、、、そんな連休前あとの昼下がり。
 ちなみに編集長のGuy Motilさんはフォトグラファーでもあり、ここから10年後の90年にLongboard Qurtery(のちのLongboard Magazine/現廃刊)を創刊した人。色々な歴史がありましたね。

posted 2016/oct/07