「25年前、5.5畳のオフィスで年間3000着」 この頃、今も同じマンションだけど、この小さなオフィスで年間3000着以上売ってたなあ。サーフィン業シンドロームから完治し、波乗りばかりやってました。1996年を挟んだ3年間は、スノーもSK8もBBも商業的なピークで、作れば何でも売れた時代でした。この写真はサーフィンクラッシックの石井編集長が「エイジアンパラダイス2」という映画に是非ということで、当時のノースのイケイケチャージャーで弊社ライダーだった、カヘア・ハートを呼んだ時の写真。 その頃の業界はとても潤っていましたが、2000年を迎える頃にはネット通販が寡占しはじめ、気がつくと量販+国際メーカーの独壇場と変化した業界。そしてリーマンショック。 今振り返ってみると、あれは一瞬の夢だった。サーファーがヤッピーぶってただけで、やっぱりサーファーはサーファーらしく、背伸びしないでシンプルに波乗りをしてろ。って事だったんですね。私自身も30代半ばだったのでイケイケでしたね。それにしても、この頃ハタチ半ばでイケてたやつらは、もう50代なんだね。