ウエットの柄物って、色々見ていて思うのは、柄の面積増やしすぎて、気がついたらパジャマやカーテンみたいになっちゃってる人もいますよね。しかもネットの画像サイトでベクター画像やテキスタイルデータをそのまま引っ張って昇華プリントしてるから、サイト見ていると、あこれあそこのサイトでやってたやつだって、すぐにわかっちゃいますよね。 

 弊社も来春か早くても冬あたりからぼちぼちやろうかな(まだ全然決めてないです価格も上がってしまいますし)とか思って、気が向いたのでここ一週間ほど、気が向くとパターンデザインをしています。いろんなデザインにインスパイアされていますが、ほぼフリーハンドでオリジナル風に仕上げています。昇華なので写真もいけるのですが、イラストレーターデータの方がCMYKの色出しや小回りがきくのでパスと戦っています。10パターン位起こして4パターン位に詰めていく感じですね。一応デザイナーなのでその辺はこだわりたいですね。 

 柄物って1980年を挟んだ一時期、生地メーカーからストライプシームレス柄中心に(チドリやヒョウ柄など)リリースされたのですが、当時のサーフメーカーはどこも採用しなかったです。基本的にダイビングショップ向けでした。 私もその印象があるので好きじゃないんです。弊社のお客様は圧倒的にオール黒が多いですし、玄人路線でいきたいのですが、、。でも少しくらいはデザイン物も用意しないといけないのかな。毎回黒やソリッドカラーでも飽きちゃいますもんね。まだまだ時間はかかりそうです。