「レジェンドぶってるのも楽じゃない」@太東2007

ちょうどブログなるものが浸透し始めたのが2005年あたり、フェイスブックは2010年くらいかな。どちらも米国の3年遅れくらいだったかと思います。

 私の場合、全国のお客様に安心をかってもらうために、つまりウエットを頼んでるやつはどんなやつなんだ、あ、俺のことね。生きてるのか死んでるのか。。。

 そんな不安を払拭してもらうために「レジェンドサーファー」ぶって書き連ねているんだけど。「…〇年前の投稿」ってタイムラインに出てくる過去の自分の投稿を見てると、そろそろ「表のネタ」は一巡してきたなあと感じるようになってきました。

 裏のネタ」のほうがサーフィンの業界人は多く持っているのが常だけど、それを書いてしまうと、困る人も多いし、なにより私の人格が疑われ、オーダーが入らなくなるのではないか?なんて思ったりもします。

 常に読む側がどんな印象を受けるかなんて考えてるわけで、頑張ってもせいぜい1日1アップ位にしてるんだけど、最近はSNS疲れみたいなものも見え始め、投稿も飛び飛びになってきてしまいましたね。ようはサボっているのですが。

 1日にSNSに費やす時間を、仕事と割り切らないと、とても無駄に過ごしているように感じるようになってきました。でもこんな事じゃいけないなあと思い、そろそろ裏のネタでも書いて、業界人や往年のプロサーファーをひやひやさせてやろうと思います。あ、でもその前に「自分の裏ネタ」はどうなんだ?と大きなブーメラン状態になりそうなので、やっぱりそれはやめとく事にいたします。