「都築選手のすごさ」
 今日は仕事サボってサーフィン五輪見学の人が多かったことでしょう。勝つべき人が勝ちましたね。
僕は途中から「なんでジャンクコンデションのCT観てるんだろう?」って感じで飽きちゃって決勝は半分くらいしか観ませんでした。なぜかオリンピックってだけで感動するんですよね、不思議です。
 僕は経験上思ったんですよ、あまりSNSでは触れる人が少ないのだけど「都築選手のすごさ」なんです。
 あの志田のサイズ、コンデションって通常のNSAトップクラスの女性でも沖出れません、ハイきっぱり。男でも出れない人多いはずです。それを普通にド正面からゲットっす。僕は無理です。
 それと、彼女は小波よりも大波が映えますね。今日もそうでした。あのマニューバーはこれまでの女性プロには見ることができなかった部分です。最後はタフコンディションと連続ヒートで疲れていたけど、まだ成人したばかりでしょ?それでこの大舞台。
 彗星の如く現れて、粛々と上り詰めていくスピードは尋常ではありませんでした。
 そしてカノア選手の最後の一礼に僕はとても嬉しかったな、福島にしたものではないかもしれないけど、誰も復興五輪を考えてくれないもんなんだなあ、、なんて思っていたから。さすがです。
 …ソフトボールの決勝はvsアメリカガールズでした。今年で最後なんですってね。オリンピックって身勝手な組織だね、まあずっとあるものだと思ってる方も悪いのかもしれないけど、小さな女の子がオリンピック選手に憧れて頑張ってるとしたら、実にやりきれない気持ちになっちゃいますね。
 まずは五十嵐選手、パパ勉、都築選手おめでとうございます。